サッカーオワタ

2008年02月20日

東アジア選手権なんだってー。日本と中国、北朝鮮、韓国とやるというマゾみたいな大会。

後半から少し試合を見ていたのだけど、これが見てらんない。審判を含めスポーツじゃないの。まー、当然こうなるわな、相手国を見れば。

もう中国やらに対して腹はたたん。だってこれが中国なんだもん。犬は吼えるし、サルは糞してもケツはふかん。

ただなー、ニュースやら新聞やらでこの糞行為が「アウェイの洗礼」だなんてのたまい「仕方のないこと」で片付けていることには無性に腹が立つ。サッカー協会は何してんの?ちゃんと抗議しているの?やられっぱなし?無駄でも声を出して選手を守らないととダメじゃないの。選手達が可愛そうだ。

つーか、こんな大会降りればいいいい。中国、韓国、北朝鮮で勝手にやってればいい。または、オーストラリアを加え人間を増やすとか。

もはやスポーツじゃないから見る気もしない。

で、今年と来年のJリーグのオールスターは韓国のリーグとのホームアンドアウェーなんたと。

誰が見んだ、こんな試合?

女子サッカー、中国VS韓国のラストワンプレーw

CKをさせなかった審判も悪いと思うけど、これはねーわなw

五輪がこえーよ、マジで。

ブログランキング ←宜しければランキングに1票をお願いします。

posted by タソガレ at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(1) | 反日侮日媚日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのTrackBack URL 

この記事へのコメント
中共は、頭がおかしいから、わざと戦争がらみの象徴的な土地や、愛国教育が展開されている「反日感情」の強い土地を選んで、自慰的な大会を開催しているんでしょう。
南北朝鮮人のジャッジを買収して反則し放題の挙句、1−0で負けるとは…とんでもねぇ恥晒しですよ。

ああいう試合を何度も何度も見せ付けられると、民主化は無理でも「情報公開(グラスノスチ)」ぐらいはやれよなぁ…と思っちゃいますね。
「天洋食品」の件も、日本自作自演説を流したりしているんですから、中国人が親日になるわけありませんわ。
Posted by aJap at 2008年02月21日 18:05
  はじめまして。以前ウルムチに住んでたものです。最近新疆がらみでここに訪れました。

 でもあれですね、私また旦那の仕事の都合で息子たちを連れてウルムチに 戻らなきゃいけないかもしれないんですけど、そのとき学校どうしようかと悩んでます。ウルムチにはインターなんかないですし、民族の学校はカリキュラム考えると入れたくないし、でも普通の学校で漢族と一緒の教室で学ばせるのはどうかと…。

 無駄な外国語や理系の詰め込み教育ばっかりやってないで、「道徳」とか「マナー」とかの授業増やすべきですよね。まあ、無理なんですけど。
Posted by あるふぁ子 at 2008年02月21日 23:40
> aJapさん。

中国協会幹部“反日”あおる…試合前に重慶大爆撃語り鼓舞
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200802/st2008022210.html
中国紙・タイタンが21日、東アジア選手権男子の日中戦前に行われた会議で、東アジア連盟の謝亜龍会長(中国協会副会長)が旧日本軍による重慶大爆撃などを持ち出して選手を鼓舞していたことを報じた。
(後略)

「謝亜龍」、どっかで見たことある名前だなぁと思っていたら、こいつ昨年7月に行われたアジアカップで中国がウズベキスタンに破れ予選リーグ敗退が決まったあと、日本と対戦できなかったことを
「恨不抗日死、留作今日羞。國破尚如此、我何惜此頭(恨むは抗日をせずして死せんとし、留まりて今日の羞をなす。國破れて尚をかくの如し、我何ぞ此の頭を惜しまんや)」
なんて言った反日バカでした。
http://ihasa.seesaa.net/article/49300118.html

こんなサッカー協会に対する日本サッカー協会の態度が・・・。認識が甘すぎる。

> 民主化は無理でも「情報公開(グラスノスチ)」ぐらいはやれよなぁ…と思っちゃいますね。
> 「天洋食品」の件も、日本自作自演説を流したりしているんですから
今回の毒餃子の件では香港にはガッカリさせられました。香港ですらあーですから(大陸の報道と大差ない)、日本が絡むとどうやってもダメなんだなぁーと思ってしまいました。
Posted by タソガレ at 2008年02月22日 23:05
あるふぁ子さん、はじめまして。
ウルムチに住んでおられたのですか。私は随分と昔に1度旅行で訪れたことがあるだけですが、田舎を回った後にたどり着いたので、すげー洗練された大都会という印象が残っています。
ラグメンにパクチーが添えられて出てきたときには「漢族文化圏に帰ってきたのだなぁ」なんて思ったことも(笑)

以下、超無責任な戯言。
子供さんの教育問題は深刻ですよね。出来れば旦那さんに単身赴(ry

> 「道徳」とか「マナー」とかの授業増やすべきですよね。
今の中国には、教えてたくてもその規範となる倫理観や価値観というものがないんだと思うのですよ。これは凄く大きな問題だと思います。
宗教とまではいいませんが、道徳やマナーにもある程度基準となる共通の価値観がないと社会で機能しないんじゃないですかね。
ちびを躾けていると自分に染み付いている、そいうものを感じ、再認識してしまいます。もったいないお化けとかw

中国の詰め込み教育がどれほどのものなのか知りませんが、詰め込み教育は別に悪くはないと思っています。詰め込める時期に詰め込むことは凄く重要ではないかと。
Posted by タソガレ at 2008年02月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

特亜・サッカーチームとは、今後試合を忌避したらどうか

Excerpt:  重慶におけるシナ・チームとのサッカー試合、あれは誰が見てもゲームとは言えない。飛び蹴りに喉輪攻め、いわゆる「暴行」の連続である。韓国チームも酷かったが、シナ人はそれ以上だ。レフェリー(北朝鮮人)はそ..
Weblog: 陸奥月旦抄
Tracked: 2008-02-22 14:14